スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子

 

たいりょくないなーー






今日は13時始まりだからあれだけ気をつけて10時30分に起きる予定が


気が付いたら11時10分

ヤバス  やばっすよ







即出発


今日もピーカンです


最寄り駅には12時到着

こっからがながいっす

ゲートにはちょい走り 12時20分には着いたけど
昨日の3倍くらい並んでる

ヤバそうな感じ 40分ではいれるかな。。。。。


今日は順番チェックしてきたんだよね


岡崎が5番目くらいだったかな

その後高木 




って感じで

はやくーー はやくーーー



結構焦ってきた

セキュリティーはそんなにきつくないから 止められることは
無いけど ギリって感じです


やっと会場入りしたときには12時55分

あぶねーーー







まずは 岡崎







スタート


残念 フライング


仕切り直し


で 腰のひもはなんでしょか?

腰パンの抗議??









そういえば岡崎って結婚リンクの上でしてたなーー

ほんとにしたかったのかさせられたのどっちなんだろうな?


有名になるとたいへんだなーー





って隣にレーンのひとこけてもたーー





なんか勢い無いなーー

年かね







年取ったなーー








っていうか この日本のユニフォーム?

どうなのよ

金は良いにしても 股間だめでしょこれ


完全にアウトだとおもうわ

動きやすいように素材が違うのかわからんけど


ヒモパンやん



つづいて 高木

中学生って  すごいな






完全にアスリートのケツしてますね





腰紐してる  

いみはあるんだろうね  なんらか










あんまり調子どうなのって感じ




恐縮です         







梨本勝っ!!!!!



なんか気を使ってる感じ

楽しめるわけは無いよな 15歳でいきなり五輪出れても







後半戦の前に ブレイクです





   










続いて 小平






なんか股間がやっぱり気になる。。。。。。






俺 私 これ着たくないとか無いのかな??


年頃の女の子の選手でピチピチだと恥ずかしいから
風の抵抗とか関係ないからもうちょとゆったり目で
体のラインでないのが良い!!!   とかね


ないか


















いい感じ  この時点で2位に食い込んでる





最後は吉井





集中







いったるでーーー


って感じ









スタート







ゴール



途中は?


って



撮れなかった。。  スタート時の表情撮りたかったから
走りだしから移動したんだけど間に合わなかった


あーーいいや













優勝した選手では無いんだけど
体が大きくてスライドがダイナミックだと力の伝達も
良い方に行くんだろうね

ニホンジンは体格で負けるから スタートダッシュとか
コーナリングの技術とかになるんだろうね やっぱり

日本もチェホンマンみたいのでてこないかな??









優勝した 地元カナダのクリスティン・ネスビット 選手







ニホンジン最高位の5位 






おつかれしたーーーー





今日は17時からフィギア男子フリーなんだけど
チケットもってないのよね


時間あるし 一応行ってみることにしました。



16時に現場着いて  

速攻ダフ屋に交渉

最初のやつは $400

たかいなーー



次あたるわ



前からチケットー チケットーいってるにーちゃんきました


手には今日のチケット20枚くらいまだある

これは 値切れる


なんぼ にーちゃん??


いくら払える??

こっちのダフ屋はいくら払える? って聞いてくるやつ多い

定価いくら??


$135


じゃー$100!!!!!



ノーー  $120


!!!!!!!!




きたあーーーーーーーーー!!!!!!!!!



100!!!!!!!




OK
 


ゲットン


原価割れにて



この時間に20枚は相当焦ってるはず  読みがばっちりあたりました

普段は敬意を払ってダフ屋には定価以上で買ってあげる私なのですが

やりすぎこーじには 敬意を払いません

せめて数枚にしとけや!!!!

それくらいなら良いけど そんなにもてるって
普通じゃないし それによって行けないやつどんだけ居ると思ってんじゃ!!  ぼけ!!



というラッキーな感じのチケットもっていざ!!!!



長くなるのでいったんここで今日は締めます

また明日ここの続きをかきます



今日も つかえれたわーーーーー




つづきーーー


そうなのよ チケット$100でゲットしまして

会場入り

ほんのたわごとですが 日本人の40代くらいの女性で2組くらいの
人らすごい多い!!!
追っかけかな

後 スケート大好きですって人。

ゴルフの石川遼 みたい 

おばはんらにしたら 高橋とか小塚とか かわいくて仕方ないっじゃないかな
??

信成はどうなのよ??


おれは好きだけどね あの意味わからん雰囲気が。


始まって 始めの方はあんまりなので 飛ばします

アメリカのアボット






コーチの日本人






つぎは フランスのジュベール





絶不調です ジャンプもこけてたし







いとこが イケメン好き? ジュベール好きみたいで
多めに乗っけときます

人気はバンクーバーでもあったけどね










これも採点は対したことなかった。。。。



続いて小塚の出番














いい感じ






あいかわらず ジャンプは絵にならない






ちょっとピント
きてないやーーー








全体的にいい演技な気がする







この時点で1位

でもこの後まだまだいますが


次は地元 カナダのパトリック










途中ジャンプこけたけど
まあまあいい感じ










大歓声  高得点です



続いて ショート2位の ライサチェク





注目の演技です

今回の五輪では4回転飛ぶ派と回避派に分かれていて

トリノの金 プルチェンコ 高橋は飛ぶ派

回避派の代表格 ライサチェク


火花バチバチです   色んな意味で










さすがに上手い












手足長くて スタイル良いから きれいに見える











お得意の 演技中のガッツポーズ??










圧巻の演技






会場はスタンディングオベーション















高得点



つづいて 信成











顔がコミカルなだけでなく演技もコミカル















このジャンプの後 事件はおこっった〜







着地失敗





その後 立ち尽くす信成


会場はどよめき??


どないしたーーん?????


こけて 頭真っ白になって次の演技飛んでしまったんだなー

みたいな感じになったら

何か様子がおかしい








審判?? と話してまわりはそのときに 

ああーー ひもが切れたんか って納得







はき直して続き









って言っても 盛り上がるというよりは
こういう世界大会って 敗者に暖かいというか まけた トラブルのあった人に
優しいというか なんか同情のがんばれにしか聞こえないんだよね
俺には


マラソンでびりの選手がかえってきたら スタンディングオベーションみたいな


こん状態からテンションあげるのたいへんでしょう。。。。






信成のバンクーバーは終わりました

ショートで4位につけてたので 逆転は多いにあり得たので

残念


後からネットで見たじょうほうでは 練習中に切れてたんだってね

感覚かわるのいやだからそのままいったって


彼の判断ミスですね。

これなら悔しくてしょうがないなーー
これをバネにして次に期待しましょう

不運が多い信成ですが


あと別の話なんだけど この前のリュージュの安田の失格って!!!



引用


 リュージュは重い方が速度が出るため、重量が厳格に規定されている。体重が75キロ以下の選手は重りをつけることができ、60キロの安田の場合、ヘル メットやスーツなどそりを除いた用具と、10キロまで付けられる重りの合計が13.1キロまで許されていた。だが1回戦滑走後の抽出検査では13.3キロ と200グラムオーバーが判明。高松一彦コーチによると、試合前に誤って200グラム多く重りを装着してしまったのが原因という。



無いでしょ!! これは 
こんなんで失格になってどうすんの? なにしに来たんだよ、 マジで

それだけじゃなく昨日

スケルトン 小室失格って



引用

当地で18日に行われたバンクーバー五輪のスケルトン女子に出場を予定していた小室希(24)=仙台大大学院=が、1回戦前に実施された検査で用具に関する規定違反が判明し、滑走前に失格となった。
 検査で、そりの刃に、国際連盟(FIBT)の規定に合ったものとして認定されていることを示すステッカーが張られていなかった。刃の検査は毎シーズンごとに実施されるが、五輪や世界選手権などの大きな大会では、公式練習期間中に認定を申請することが認められている。
 スケルトンはこの日から競技が始まったが、前日まで3日間公式練習が行われており、申請機会はあった。FIBTのクローネ広報部長は「チームキャプテン 会議で全チームに通達されている。なぜ、日本チームが3日間のうちに、申請に来なかったのか理解できない」と話しており、チームの管理責任などが問われそ うだ。
 今大会では、同じそり競技のリュージュでも、15日に女子1人乗りの安田文(北海道連盟)が1回戦後の検査で、重量超過違反で失格となっている。小室は今回が五輪初出場だった。


まじ!! なにしにきたの?? バンクーバー観光??


いやいや 会場ウィスラーだから ウィスラー観光かって!!  おおおおいいい!!

4年間なんなん?? 代表を奪われた他の選手どうなのよ


五輪初出場の予定だった選手 家族 どうなのよ


安田も小室も選手の責任も0ではないと思うけど

何人協会の人間行ってんだよ!!! 選手は競技に集中させて
ほかのことは貴様らが全部面倒みろや!!  どあほ!!!!


国母問題どころじゃネーーつうの。


まー大問題になるだろうけどね

責任感じて自殺とか無いようにって願うだけですが


おれは納得できないなーー

さて さて


つづいては 高橋

じつは 信成の時まで 報道の席のすぐ後ろから撮れていたんだけど
バレて出て行けってなってしまい
移動することに


でかなり上の方になってしまいました
















フィギアとかって決めのポーズなり
いい感じのところってあると思うんだけど
撮る場所によっては毎回後ろ向きが多かったり
するんだよね




なかなかむずかしいわ





手が切れたり





ジャンプ着地失敗したけど
後はいい感じかな






応援はすごいね

日本人だけど









フィニッシュ
























得点が出てこの時点で残り2人のこして2位

微妙な感じ


続いて いとこが 絶対ゲイだ!! 言い張ってる
アメリカのウィア






確かにそれっぽい


















でもそのいとこのお父さんは
フィギアやってるのはみんなゲイだ!! って。


皆じゃないと思うけど 割合はたかいのかなー

あとバレエ


まーー 偏見かっ    どーでもいいか






この点数で高橋のメダルが確定します





高橋に及ばず。。。。


銅メダ以上が確定


つづいては プルシェンコ










4回転

まーこけはしなかったけど 


















終了



見た感じどうなのか俺的にはどっちが勝つかわからなかった
高橋は抜けれたかなって感じではあったけど





プルシェンコ本人的には勝った気満々






自信はあるよって感じ






点数が出て ガッツポーズ


おれはカメラ覗いてたから
おーーー勝ったか

って思ったんだよね





あれ? って感じになって

本人もね






まじでかーー って表情






右のおっさんはやってられん 行くぞ って言ってるんじゃない?





結局 1位 ライサチェク  2位 プルシェンコ  3位 高橋





表彰式


フラワーセレモニーだけだと思ったらメダル授与もするんだね

こっちのスキーとかは現地ではメダル授与はしないで
フラワーだけ渡して 後からダウンタウンでメダル授与式がある場合があるんだよね



































北京以来 久しぶりの日の丸があがって行くシーンを目撃したわ

初めてシドニーで柔道の野村 田村で金を目撃してから
俺の人生ってかわったんだなーって思う

それまではスポーツ見るのは好きだったけど
それはそでって感じで よく見に行く訳でもなかったけど

スポーツをタダで見る方法 その場に居て観客より近くで感じたい
って思ってカメラマン目指して

まだ スポーツを仕事としては成り立ててないけど
いまここにいるんだなーーー って 


なんやかんや良いながら今この場所に入れることは前進なんだろう

























プルシェンコは完全に納得してないね

皆が納得するのは得点競技ではあり得ないからね

スピード競技 数値競技の潔いのはそこだよね







先に一人戻ってしまいました。。





これも色々いけんはあるんだろうけど

プルシェンコの言い分はおれはすごくわかる


結局4回転のリスクをさけて 完成度を求める
今のフィギア界ってことだろ

って言い分

見てる方は 芸術と見ていて より完成度で興奮するんだと思う

ダイナミックさや高さや そういう物は スノーボードハーフパイプを見に行けって
コトだよ

いやー それにしてもYOUTUBEでハーフパイプ見たけど ホワイトすごいなーー

国母もすごかったけど



明日は ホッケー フィンランド対ドイツです










スポンサーサイト

  • 2012.07.29 Sunday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そういや、アボットのコーチの日本人女性は
小塚のコーチやってる佐藤信夫の娘の佐藤由香だよ。
昔は彼女も五輪選手、父ちゃんも五輪選手
母ちゃんも五輪選手だったんじゃないかな。
でもって私の幼馴染のイトコだw
  • ELM
  • 2010/02/22 12:46 AM
偏見まみれのイトコですww

ブライアンかっこよすぎ☆☆
正面ズドンの写真に毛穴から血噴き出して
悶絶死するかと思いました。あやうく孤独死です。
いいんです、結果が出なくても見た目だけで
永遠に応援し続けることにしました!
いっぱい写真載せてくれてありがとー♪

ウィアに対するさらなる偏見は
・家は暗くて水族館みたいになってそー
・恋人と喧嘩したらホラー映画のようにキレそう

です。
  • ELM
  • 2010/02/21 10:22 PM
カッコいいね 円さん。
オレも早く独立して仕事がしたくなったよ。

何かこう 誰かのサジ加減で結果が決まるって 何とも言えんよね。確かに。
スポーツにしても 写真にしても 家具にしても。
まぁそういう中で やるしか無いんだけど。

遅くとも あと1年で 独立するよ オレも。

すごい寒そうだし ハードな毎日だと思うけど がんばって。
健康第一。
  • みっきー
  • 2010/02/21 10:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
初心者ゴルファーによるアマチュアゴルファーのためのプロゴルファー情報!
  • プロゴルファーニュース
  • 2010/03/14 2:48 PM
石川 遼 スイング動画(ドライバー編)
  • 石川 遼 スイング
  • 2010/02/22 12:14 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 株式会社 昭和基地のフェイスブックページを作ってみた
    AtoZ (08/29)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    tomomi (03/03)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    chin (03/02)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    ELM (03/02)
  • バンクーバー14日目 カーリング 女子 フィギアSP 女子
    tame社長 (02/26)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    ELM (02/22)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    ELM (02/21)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    みっきー (02/21)
  • バンクーバー
    mao (02/21)
  • バンクーバー10日目 アイスホッケー男子 フィンランドVSドイツ
    シンスケ (02/21)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM