スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バンクーバー14日目 カーリング 女子 フィギアSP 女子

JUGEMテーマ:バンクーバーオリンピック(冬季五輪)



今日はカーリング




適当に取ったのに対スウェーデン戦

今日負けると、上には行けません

今日はダブルヘッダーで夜もあるみたいだけと。。。。。




会場には 最寄りの駅からバスでいけます





この家の最寄りの駅はすごく便利で
バスでほとんど行けるし

サイコーです


降りる場所わからない     だけどもだっけど







大体行く人は解るのでそれに着いて行きます











桜咲いとるがな!!!!


そりゃ あったかいは。。。。


















こんなんいますーーー





さー会場入りです






やってるやってる


チーム青森!!!!  見たかったぜ!!!






問題大発生!!!!!


ピント来てないって言うかだぶって映ってる?



何かね ちょっと前からピントが来ない来ないって思ってて

なんかおかしいなー って思ってた訳ですよ

そしたら何と 400mmレンズ

って一番大きいやつなんだけど

レンズって一本の筒に10枚くらい中にレンズが入ってるんだけど

その中の1枚が外れてるみたいで。。。


カラカラ音がしてたのさ


それでボディー外して中覗いたりして

うぉーーー はずれてるやん!!!! 

そういうことするや〜〜ん!!!!



まじでかー


今日はこの後 フィギアもあんのによーーー




そこからは違うレンズでがんばりました















基本ルールとか知らないんだけど
みてたら、7個石を投げて 最後に輪っかに何個残るか?

みたいな感じ

間違ってたらすいません











噂のまりりんです

まーきれいな子ですね







いやいや他の子もかわいかったよ









写真を撮るため色々移動するんだけど

カーリングはグランドレベルで撮らないと良いのがとれない。。。



目線とか 前ぼかしで人入れるとか

すべて上からだと 奥行きがでないっすーーー

















相撲の懸賞金もらうときみたい


ごっちゃんです










なかなか後半いい攻防戦


















ヤバい感じになってきました











ギブアップ

後何個か石のこってたけど

全部入れても点数が届かないため 強制終了




ざんねん!!!!





この後は フィギア女子ショートプログラムです






アップはもうちょっとまってね


実は今からフィギアフリーに行きます

チケットもって無いけど会場でゲットしようと思います

いってきますーーー


ショートでも俺映ってたみたいなので探してください

多分 リンク脇のカメラマンの後ろの一番まえに行くと思います
せきがあいてたらね

緑っぽいヘアバンドしてるドレットです



要CHECK




と思って行ったけど ちょっと高かったのでテレビで観戦





つづき



そんでもって 今回のバンクーバー五輪 最大の見所でもある

女子のフィギア

もちろん ショートとフリー合計点で決まる訳ですが

もっとも重要なのはショートだと思う


ここで乗り遅れたら 挽回のチャンスが極端に減る訳で

やっぱり上位8人くらいまでに入らないとメダルはほぼないだろうし

上位5人位までに入らなきゃ金は無い訳で


男子でも何人もショートで失敗して メダルからは遠のいた人はいるでしょ



会場について チケットは持ってたんだけど

ダフ屋にちょろっと聞いたら第一声が$200だったから

そんなに高くないよね


正規の金額で おれのは$370だから。。。。。


ダフ屋で当日かえばよかった。。。。




さてさて 

まずは会場入りして前半は特に撮ることも無く

会場のどの席が空いてるか どこから狙えそうかゆっくり観察


でまたまた本日 やっちまったなーー パート2!!!!!



400mmのレンズが壊れたのはさっき言った通りで

家に一回帰って レンズおいて
使うレンズと ボディーを分けて身軽な感じ(いつもはでっかいリュックしょってる)

ウエストバックとレンズケース2個

これだいぶ動きやすい


それで行ったのよ


会場着いて 上記のコトやってさー準備しようと思ったら

ボディーを1個しか持ってくるの忘れたのです

ウエストバックに1個 首から1個っておもっていて 用意して
行こうと思ってたのに


ボディーー!!!!   ノーーボディーー!!!!


スベテキタエレバキミモ  パーフェクトボディー!!!!!!




ということで 無いのは無いのでしょうがない

レンズ付け替えながらがんばります

しかも予備電池も持ってきてない


疲れてんだわわたし












よろこぶひともいるーーー










さて問題


この中に有名人が居ます

当ててください












日本人とおもいきや

アメリカ国籍の長洲 未来


いい感じでしたよ  にほんじんって言うより 中国人っぽい?


まーきれいではないな











すごい迫力!!!!








クオリティー低っ!!!!!




 



まおちゃん登場!!!


そうそう 良い場所発見して そっちに移動


カメラマンのリンク脇の最前列。


いい感じの場所だけど
前にカメラマンが居るのでたまに頭が映ったりかぶって撮れないときも
あるけど


良しとします!!!








ありゃりゃ  後ろ向きになってもた







つぎは正面なんだけど 

近すぎてレンズ変えれないからドアップになってもた











まおちゃんかわいいんだけど


演技してると しゃーないよなーーー













ほとんどノーミス


彼女の大好きな ノーミスですよ







きまった!!!!




いい感じ







高得点73.78

もちろん1位




それにしても日本人多っ!!!!!    暇人か!!!!






そんな私も日本人です はい    暇人です!!!  はい


 



まおちゃんの後に キムヨナ


順番も解ってるよね!! 上手いこと盛り上がりの部分作りやがる


世界的にみて キムヨナ頭1個出ててそのあとにまおちゃん

そのあとちょっと離れて ロシェット フラット 長洲 未来 ミキティー 達


って図式に代わりは無いでしょうから

やっぱり まお キムヨナの連続って熱いよね

フレッシャー掛け合い  おもろいよね。

明日は今度はキムヨナ まおって順番おもろいよね






ボンドガールっすかーー






こうなるよねーー


やっぱりな


で頭映り込んでます













うーーん








うーーん 


絵になる









逆かいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!







完璧なんじゃないですか?


おれはフィギアなんて今回のオリンピックで初めて撮って
なので3回目なのよ

撮影前にその競技の写真とか見ないし
会場についてレンズ選びから画角選び もちろん行ける範囲の場所選びして

ぶっつけ本番で撮るのがほとんどになるんだけど

撮っててまおちゃんよりキムヨナの方が枚数撮ってたのよ

別に気にしてなかったけどね


俺が言うのもほんとおこがましいんだけど

キムヨナの方が絵になるんだよね 撮ってて

音楽選び 振り付けによってかわるんだろうけど

今回はそんな気がして

それが点数の違いだったりするのかな

なんて 思ったりして こんな事言ったらお前になにが解るんだ
トーシローがっ!!!!


っておこられると思うけど






ダントツ 78.50







さー 続いて  鈴木






これも文句から言わせてもらうと


まずスタイルがキムヨナ まおちゃんに比べると良くない


魅せる競技では 絶対的に スタイルって重要だと思う


これは どうしようもないので しゃーないし 努力では

難しい部分だとおもう


伊藤みどり ひどいでしょ!!!!


よく銀メダルとったよな〜   トリプルアクセルか。


その血 (日本人体系)をどっぷりひいてる



日本に村主って選手いるじゃない あの子も結構すらっとしてて
手足長かったような気がするんだけど

テレビでしか見たこと無かったけど きれいに見えたし


荒川静香も日本人にしてはすらっとしてるじゃん?



まーいいや  








がんばってます


いい感じですよ










あと一つ文句言っていい??


歯並び悪すぎ

笑顔が怖いよ


なんで そこは直さなかったのか 不思議


それは 最低限直した方がいいよ


ちょっと刃がみたいならいいけど

全体的に変でしょ
















決して 嫌いで言ってる訳じゃないよ

もちろん応援してるけどね


いい演技だったとおもう




つづいて 地元 ロシェット


報道されてると思うけど 数日前 お母さんが応援でバンクーバー入りしてから
急死してしまった。

っていう 娘の晴れ舞台目の前にして


もちろん動揺もあるだろうし
大変な感じだと思うわ
















いい感じでした







スタンディングオベーション







ここいらで ちょっと撮影の練習


背景を流して 撮ってみたり






スピンのとき ぐるぐる回る感じにしてみたり












ぐっちゃぐっちゃすぎるか。。。。。


まーなんて 贅沢な練習

五輪ですよ!!   奥さん!!!    五輪   ゴリン!!!!




五輪真弓じゃないんだよーーー


とーーさーーーんーーー




さて ミキティーの出番です















緊張してんだろうね

ほとんど笑顔はなしです

















ほんと無表情だなーー

そう言う構成かなー




おれのとってるのだけかなーー









ほぼノーミスで終了


結構期待できるんじゃない??








心臓ばくばく








納得いってませんね



64.76


結構低いなー



金銀は難しいな


フリーでがんばって ロシェットがこけて  フラット 長洲 コストナーが

ミキティーより下になるのを願うだけですね




金銀銅は正直 キムヨナ まお ロシェットの3人でほぼ間違いないと思うんだけど


俺は予想です あくまでも

キムヨナ ロシェット まお  かな 


何となく。




では 現場の¥よりお伝えしました







注意   あくまでも個人的な意見なので俺におこらないでください




















































 

スポンサーサイト

  • 2012.07.29 Sunday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
がんばれェ〜ッ!
  • tame社長
  • 2010/02/26 3:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 株式会社 昭和基地のフェイスブックページを作ってみた
    AtoZ (08/29)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    tomomi (03/03)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    chin (03/02)
  • バンクーバー18日目 フィギアスケート エキシビション
    ELM (03/02)
  • バンクーバー14日目 カーリング 女子 フィギアSP 女子
    tame社長 (02/26)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    ELM (02/22)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    ELM (02/21)
  • バンクーバー9日目 スピードスケート 1000m女子 フィギアスケート 男子
    みっきー (02/21)
  • バンクーバー
    mao (02/21)
  • バンクーバー10日目 アイスホッケー男子 フィンランドVSドイツ
    シンスケ (02/21)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM